絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの写真集

かつてこんなに愛に溢れたプレゼントをもらったことはあったかしら、、、と思うほどの贈り物をいただいたのです。緊急事態宣言が出て、暗い気持ちでいた私の心がぱあ〜っと明るくなりました!!!!!これが何だかわかりますか?

f:id:fuchsiapink:20200418220152j:plain

これ、リカオンの写真集なのですよ!!!!!しかも、一ページごと全て手作りの!!製本の先生からいただきました!!!

中身は、先日大量に投稿したズーラシアのリカオンの写真を使ってくださっています。私だけのオリジナルのリカオン写真集を、一ページごとご自宅のプリンターで印刷し、製本し、カバーをつけて仕上げてくださったのですよ!ものすごい技術!!!

これがすごくって、黒いほうの写真集は、表紙のリカオンの写真が埋まっているところは少し凹んでいます。うまく表示できないのですが、こんな風な中身なのです!

f:id:fuchsiapink:20200418232819j:plain

ああ、もっと中身を綺麗にみせたいのだけど、押さえると手が写真にはいってしまうし、、、(こんなときに昔の本を見に行ったときにあったような、本のはじっこをおさえておくようなクリップみたいのがあったらよかった!!)

f:id:fuchsiapink:20200418233035j:plain

すごくないですか??写真の配置とかも全部みごとに考えてくださってあるのですよ!ネットでポチポチ写真を選んで注文する本とかじゃないのですよ!素晴らしすぎます!

もう一冊の本は、蛇腹本という仕様になっていて、御朱印帳のように長く伸びる本!蛇腹本は、本が平らに開くので、中身をみせびらかしやすくなっています!

f:id:fuchsiapink:20200418233129j:plain

こんな風に伸びます!すごいです!!!

f:id:fuchsiapink:20200418233315j:plain

どういう風になっているか違うアングルから写真をとりました。

f:id:fuchsiapink:20200418233408j:plain

f:id:fuchsiapink:20200418234459j:plain

わかります??写真に撮ってしまうとまったくすごさが伝わらないです。。

この写真集、ものすごい愛がつまっています!この写真集をZOOMごしに友人に自慢したところ、彼女は天使さんなの??!と言われましたが、はい、その通りですね!!!天使さんは、過去にも手土産にリカオンのノートを作ってくださったり、リカオンの寄付金を集める為にイベントで協力してくれたり、リカオンのクッキーを買ってくれて寄付金をくださったりしています。まさにリカオンの天使、かわのせんせい、本当に本当にありがとうございます。またさゆみさんといらしてください、たくさんおもてなしします!!!!