絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リカオンと、寒さ&暑さについて

リカオンはアフリカの動物ですが暑さには強く寒さには弱い動物なのでしょうか? 先月の話ですが、テキサスは異常気象の大雪で停電してしまったニュースが流れました。そしてサンアントニオでは12頭の霊長類が寒さで凍死してしまったというの悲しいお知らせを…

リカオンがBSプレミアムで見られるよ

リカオンの出そうなTV番組の、私の貴重な情報源はTwitterでお友達のピピさんなんですが、今日もまた実に貴重な情報を教えてくださいました。 3月10日の水曜日に、BSプレミアムでオカバンゴの番組があるそうで、その説明にリカオンが書いてあるとの情報を教え…

リカオンの本をKickstarterで注文してリカオンを助けよう!

本日から、Kickstarterに掲載されたリカオンの本を作るプロジェクトが開始になりました! https://www.kickstarter.com/projects/margotraggett/remembering-african-wild-dogs 私ももちろんプロジェクトに参加したよ。本は1冊40ポンドですが、送料が25ポン…

リカオンの保護活動をされていたアン・ファン・ダイクさんの訃報

今日は悲しいニュースを見つけました。 www.sapeople.com チーターやリカオンの保護活動をしてくださっていたアン・ファン・ダイクさんが亡くなったニュースがありました。 アン・ファン・ダイクさんは元々チーターのためのデヴィルド・チーターセンターを設…