絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リカオンマラソン/ウォーク

リカオンをはじめとする動物の保護団体、Global Conservation Force が今年もリカオンのためにマラソンを開催しました。こちらのリカオンマラソンは、一昨年から始まり第一回目には友人が参加してくれました。ご参考までに、1回目の時の投稿はこちら⬇️ lycao…

リカオンのトレーニング

台風14号が接近しています!台風のような悪天候や有事の時のために、リカオンを呼び寄せる訓練をしている動物園があります。 こちらのニュースは、先月の世界リカオン日(8月26日)の前日ニュースで取り上げらてていました。 www.newson6.com タルサ動物園で…

天王寺動物園でリカオンの剥製とハイエナに会いました

日本でリカオンを見ることができる動物園は、横浜ズーラシアと富士サファリパークの2箇所だけだと思っていましたが、最近Twitterのお友達、Zooライダーさんに教えていただき、大阪の天王寺動物園にリカオンの剥製がいるということを教えていただきまして、お…

セネガルにもリカオンがいました

カメラトラップは、隠しカメラでの撮影のことをいい、リカオンの保護にも使われています。去年の今頃は、カメラトラップについてオンラインで勉強をしていました。その時のレクチャーのメモがこちらです。⬇️ lycaonblog.hatenablog.com さて、そのカメラトラ…