絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リカオンの保護施設からライブ中継をみました

最近は技術が発達して、世界中のいろんな情報が家にいながら見ることができます。今日は、インスタグラムのライブで、リカオンの保護団体、Painted Dog Conservation(以下、PDCと表記します。)の施設を見ることができました。 施設を案内してくれた女性は…

Happy Earth Day! Happy Lycaon Day Everyday!

4月22日はアースデイ。地球環境について考える日です。この動画は素晴らしくて、子供達に親しみやすいようにいろんな動物を紹介してくれています。7番目の動物がリカオンだよ。 youtu.be この動画ではリカオンは、Wild Painted Dogと紹介されています。(リ…

リカオン@閉鎖中のリビングデザート動物園

新型コロナウイルスのせいで、世界中でいろんな動物園が閉鎖されています。日本でも、リカオンがいるズーラシアはもう1ヶ月以上閉園されています。 1月に生まれたばかりの11頭の子リカオンがいるカリフォルニアのリビングデザート動物園も3月から閉園されて…

リカオンの写真集

かつてこんなに愛に溢れたプレゼントをもらったことはあったかしら、、、と思うほどの贈り物をいただいたのです。緊急事態宣言が出て、暗い気持ちでいた私の心がぱあ〜っと明るくなりました!!!!!これが何だかわかりますか? これ、リカオンの写真集なの…

ロックダウンの南アフリカでリカオンは...

Photo Credit: Jean Rossow 新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染拡大を防止する為世界中でロックダウンや自粛が行われています。その結果、人々が外出しなくなったロンドンではヤギが街まで降りてきて闊歩したり、奈良ではシカが歩き回り、渋谷ではネズ…

南アフリカのリカオンウェビナーに参加しました

今日はEndangered Wildlife Trustというリカオンの保護団体が、南アフリカからリカオンについてのウェビナーを実施するというので参加しました。こちらが参加したウェビナーのご案内です。 南アフリカの午前11時は、日本時間の6時でしたからちょうどよい時間…