絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザンビア 野生の王国の1日のリカオン

今日の朝録画したリカオンが出ているアニマルプラネットの番組をみたよ! 子供達がベビーシッターに預けられて、大人たちが狩りに出かける様子などが紹介されています。リカオンは群れが大きければ大きいほど、狩りの成功率が高くなるのですが、今度は群れが…

アニマルプラネットでリカオン出るね!

アニマルプラネットでリカオンがでるので、スカパーでチャンネル追加の契約しました。 どうやら、野生の王国の1日という番組のシーズン2、土曜日から1週間に5回放送されているようです。ぼんやりしていて、土曜日の放映を逃してしまいましたが、あと4回放映…

リカオンの指輪!!!

以前、私が受け持っているレッスンに体験でいらしてくださった生徒さんにリカオンを紹介したところ、、、リカオンの姿にインスピレーションを持って下さり、素晴らしい作品をおつくりになられて、、、これを是非ご覧下さい。 Credit: Mr. Masato Higashi こ…

Tembe Elephant Parkにリカオンが戻ったよ(公式報告)

Photo Credit: Endangered Wildlife Trust 長いこと閉じ込められた生活をしていたTembe Elephant Parkのリカオンがついに自由に保護地区内を動けるようになった報告がありました! www.ewt.org.za この保護区のリカオンは、保護区と近隣の住民との軋轢で、な…

お客様の手土産:激レアブックと金箔のリカオン

先日趣味のお稽古仲間と一緒に、自宅で趣味活動をしました。その際に、手土産に頂いたものが素晴らしかったので自慢させてください。 まずは、こちらのめちゃ珍しい1冊をご覧ください。 これはズーラシアが今年開園20周年を迎えたので、その記念の1冊。くだ…

熊野古道で岩と一緒に子育てしたリカオン

今日、リカオンに無興味の友人から、「これって何の動物?」という質問とともに一枚の画像が送られてきました。 これはリカオンに間違いないため、「リカオンだよ!」とお返事すると、以下のリンクが送られてきました。 www.tv-tokyo.co.jp 狼と岩に育てられ…

リカオンのために署名に参加したいです

Photo Credit: African Wildlife Foundation 悲しいことにアメリカの政府は、自然保護の予算を削減する方向のようです。そのため、リカオンの保護団体は、アメリカの議会に署名を募っており、以下のサイトを用意しています。現在目標のおよそ半数の署名が集…

忘却の5種プラス1!リカオン…(^_^;

リカオンに関するニュースがありましたが、リカオンはちょっと、追加扱いな感じになってます。。ww mg.co.za 忘却の5種プラス1、、、という言葉は、ナミビアの保護団体を設立した、Maria Diekmannさんの造語で、文字通り、忘れられた動物5種類と、もう1つを…

リカオンに関するアンケート

イギリスで環境保護のお勉強をしているBryony Bladeさんがリカオンの研究のためにアンケートを実施しています。 www.surveymonkey.com リカオンに関する質問が約10問ほどあります。英語で書かれていますが、だいたいそんなにむずかしくなく答えることができ…

リカオンの保護団体で働くLastさんに投票お願いします

現在David Shepherd Wildlife Foundationで自然保護のチャンピオンのコンテストを行っています。私が応援しているリカオンの保護団体、Painted Dog Conservationから、一人、候補に挙がっているので、ぜひ彼に投票をお願いします! davidshepherd.org ページ…

リカオンの壁画

Copyright Kid Squid イギリスにリカオンの画壁が登場したニュースをみつけたよ! www.theargus.co.uk すごいですね、こんな大きなリカオン!約3.7メートルもの高さで、完成には6日間かかったようです。ご近所の子供たちからは大人気なんだそうです!!この…

ズーラシアのリカオン お嫁入り

今日ズーラシアから発表があり、メスのリカオン4頭が富士サファリパークにお嫁にいくのですね!!! リカオンのお嫁入りがニュースになることはとても嬉しいです!しかし、それと同時に心配で心配でたまらない気持ちもあります。なぜならば、リカオンの社会…

リカオンのドキュメンタリーにぜひ投票してください🎶

去年から、リカオンの応援ブログにちょっとだけ記事を投稿していたのですが、南アフリカのエミリー・クロスさんがリカオンのドキュメンタリーを作っていました。その作品が現在、ショートフィルムになってこの世に出ています! メールアドレスを登録すると、…

ピクセルのリカオン

Copyright: JJSmooth44 www.boredpanda.com2008年に日本のWWFがはじめたキャンペーンがきっかけで、最近Redditでだいぶ話題になっているがニュースになっているのが、ピクセルで表現した絶滅危惧種! これはもともとPopulation by pixelという名前で博報堂C&…