絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの壁画

f:id:fuchsiapink:20191005225543p:plain

Copyright Kid Squid

イギリスにリカオンの画壁が登場したニュースをみつけたよ!

www.theargus.co.uk

すごいですね、こんな大きなリカオン!約3.7メートルもの高さで、完成には6日間かかったようです。ご近所の子供たちからは大人気なんだそうです!!このリカオンは、この壁画が出現したブライトンという地域のアーティスト、Kid Squidさんの作品です!

この壁画はエクスティンクションリベリオンという地球温暖化に対する市民行動のために描かれました。リカオン絶滅危惧種だということをあまり知られていないため、Kid Squidさんは大好きなリカオンを描いたようですが、家の壁を提供してくれたお家の方もすごいです!!

この壁画はリカオンにとって大きな力になることは間違いありません。

アーティストの力ってすごいなぁと感心しました。 リカオンの壁画を描いたKid Squidさんのサイトはこちら↓

www.kidsquidillustration.com

壁画は一応期間が決まっているようで、エクスティンクションリベリオンは今月末までには何か動きがあるようです。この壁画、この目で一度みてみたいなぁ。。。

ブライトンの、エクスティンクションリベリオンのサイトはこちら↓

xrbrighton.earth