絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

L.A.動物園のリカオン

世の中はコロナでおかしくなってしまいましたが、まさにこのパンデミックが始まる直前の2月にカリフォルニアに住んでいる友人が、ロスアンジェルス動物園に行ってリカオンを見にいってきてくれました。その時に買って来てくれたリカオンのお土産がようやく日…

誕生日プレゼントのリカオングッズに感謝感激

今週のお題「感謝したいこと」 時として、はてなブログのお題がまさに私が投稿したいことと重なることがあり、今週のお題が今の気持ちを表現するのにぴったりなので乗ってみます。ありがたやありがたや。 私ごとで恐縮ですが、今月のはじめ頃に誕生日を迎え…

Go Toトラベルでリカオンに会えました。

世の中ではGo To キャンペーンが実施されていて、「キャンペーンに参加しないと損!」くらいのことを言われたので、私もズーラシアにGo Toトラベルしてきました。 金曜日の夜、仕事が終わってから横浜へ移動してそこで一泊しました。朝ごはん付きのホテルに…

リカオンの本|Africa’s Wild Dogs -A Survival Story-

およそ半年前の5月、11月発売のリカオンの本をアマゾンで注文しました。 lycaonblog.hatenablog.com そして、注文してから6ヶ月後、、ついに頼んでいた商品が手元に届きました!実は11月1日に届いていたのですが、ブログを更新するタイミングが今になってし…

さよなら、私のリカオン

私はリカオンを好きになってから、オランダでリカオンの保護団体Painted Dog Conservation(以下PDC)の代表している方とFacebookで友達にしていただきました。彼はRon van der Aさんで、リカオンのために様々な保護活動をされています。 少し前に私は彼のプ…