絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リカオンのチョコエッグをもらったよ

誕生日のお祝いにいただいたものを自慢しまくっていて恐縮なのですが、もう10年来の友人から、リカオンの誕生日プレゼントをいただきました。 これ、はじめ見たときはスチームクリームかな?と思いました。 開けてみると、思いもよらないプレゼントがひしめ…

リカオンのカードをいただきました

はずかしながら今月、誕生日迎えました。誕生日の当日、ポストにハンドメイドのカードが届いていました!すごいんです、飛び出す絵本のよう! 接写です。 カードを開けるとお花が開いて、その中からリカオンが誕生日おめでとう!とお祝いしてくれます 今まで…

カンザス動物園でリカオンがお嫁入り

Credit: Kansas City Zoo リカオンは野生で個体が激減しているため、各国の動物園で繁殖をして絶滅を逃れる努力がされています。 アメリカのカンザスシティ動物園に、最近2頭のリカオンがテキサスの動物園からお嫁に来たようです。 valliantnews.com 先月ま…

デザインフェスタでリカオンゲット

東京ビッグサイトで11・16、11・17に行われたデザイン・フェスタに行きました。目的は、リカオンのグッズを探すこと。参加前に急遽用事がはいって、会場にいれたのは、約2時間ちょっとだけれど、3種類のリカオンに出会えました。 もともと、ツイッターでヤム…

さよならベライゾン|リカオンの胃捻転

先日、アメリカのミシガンにあるBinder Park Zooのリカオンがなくなったことがニュースに出ていました。 www.fox47news.com www.mlive.com この記事によれば、ベライゾンという名前のオスのリカオンは12歳でしたが、10月30日に胃捻転でお亡くなりになりまし…

11月のリカオン@ズーラシア

3連休だったのでズーラシアにリカオンに会いにいきました。土日祝はバスが北門まで走っているので正門は通り過ぎて、リカオンに直行できます。私にとっての正門は北門。 リカオンの個体識別表が説明が入ったのがありました!ところどころ抜けているのは、最…