絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのチョコエッグをもらったよ

誕生日のお祝いにいただいたものを自慢しまくっていて恐縮なのですが、もう10年来の友人から、リカオンの誕生日プレゼントをいただきました。

これ、はじめ見たときはスチームクリームかな?と思いました。

f:id:fuchsiapink:20191130202825j:plain

開けてみると、思いもよらないプレゼントがひしめき合っていました。

f:id:fuchsiapink:20191130202904j:plain

おお〜、なんじゃこりゃ〜?と聞いてみると、チョコエッグだって!チョコエッグというお菓子のおまけにリカオンがいたらしくて、それをみつけて、私好みの缶に入れてプレゼントしてくれました。リカオンのほかに、獲物もはいっているのです!

組み立ててみました、すごく良くできています!!これがお菓子のおまけなの?というレベルで感動します!!!

f:id:fuchsiapink:20191130203221j:plain

リカオンのえもののボッグを設置してみました。草をたべています!

f:id:fuchsiapink:20191130203633j:plain

もうボッグは終わりです、、リカオンに狙われてしまいました!!!さよならボッグ、リカオンに捕まってしまい、食べられてしまいました。実にシュールな写真になってしまったよ、、

f:id:fuchsiapink:20191130203754j:plain

食事の後、ボッグの頭で遊ぶリカオンたち、、よくインパラの頭とか足で遊んでいるリカオンの写真をみます。

f:id:fuchsiapink:20191130203947j:plain

一通り遊び終わったあとは、3頭とも元どおりの姿になって可愛い缶に戻りました。

f:id:fuchsiapink:20191130204115j:plain

実はこの他に、保温・保冷がきくかわいらしいお弁当用のジャーをいただいたのですが、私があまりにリカオン好きなので、これがメインのプレゼントで、ジャーはおまけということらしいです。(多分通常はそっちがメイン)去年は、リカオンのぬいぐるみプレゼントしてくれた、大好きな友人なのです。ありがとうございます。

lycaonblog.hatenablog.com