絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリカオン布教活動

自粛生活を続けていましたが、週末久し振りに用もないのに5時間以上外出していました。今日は、リカオンのTシャツとマスクを着て地元を自転車で回ったり、ぶらぶらとウインドウショッピングしました。一瞬だけ、リカオンを応援してくださっている友人にも2分…

リカオンの保護団体のメルマガに載りました

今日は信じられないことが起きました。いつも応援しているオランダのリカオンの保護団体のStiching Painted Dog Conservationのメルマガに、私が作ったリカオンのクッキーを紹介していただきました。 メルマガがウェブ版がないようなのでちょこっとだけ画像…

リカオンの巣穴カメラから目が離せないよ

先日みつけたのですが、いま、南アフリカにあるラパララ保護地区にリカオンが引っ越ししてきて、ライブカメラが3台設置されています。そのうちの1台が、巣穴のそばに設置したカメラで、かわいい生まれたばかりの子リカオンが巣穴にいて、群れの仲間がその周…

Dplayでリカオンみれました

Twitterにいらっしゃるpipichanさんから、アニマルプラネットで、「NY動物園 鷲は舞い降りた」っていうタイトルの番組にリカオンがめっちゃでていたよ、と教えていただきました。私はアニマルプラネットは契約しているのですが、ワシは舞い降りた、というタ…