絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオン@宝塚の殿堂

今日、宝塚大劇場で観劇をしている友人からLINEで画像が送られてきました💓

見てください‼️‼️リカオンいた❣️😆💕🥰❣️‼️

f:id:fuchsiapink:20211212010219j:plain

f:id:fuchsiapink:20211212010234j:plain

うわぁ〜、もう、、感謝感激雨霰!これは、宝塚大劇場に設置してある、宝塚の殿堂の2階で展示されている舞台の小道具です。まさか、本当にリカオンが展示されるとは⁉️

今年の4月〜9月にかけて、絶滅危惧種リカオンがCool Beast!!という作品で宝塚歌劇で取り上げられ、宝塚大劇場東京宝塚劇場で宝塚ファンにその存在を知らしめたのち、全国ツアーで日本の各地を行脚したのですが、その時に使用されていたリカオンのマスク!この正式名称は、「目かつら」というのですね!初めて知りました💖

それにしても、すごく上手にリカオンが表現されている❣️耳の縁が黒いのとか、耳の中から白いふわふわした毛が出ている感じとか!鼻筋のようなものが通っているところとか、お顔の鼻や目のあたりが黒くって、その他はだいたい茶色なところとか💕このリカオンの目かつらを作ってくれた方は、リカオンの画像などを一生懸命みて作ってくださったのですね🙏🙏🙏

あぁ、まさか本当にリカオンが展示されるなんて、、、私も近くで見てみたかった‼️私は今回は花組公演は宝塚大劇場に行きそびれてしまったので、殿堂で展示されているリカオンを見ることができませんでした😱なんたる不覚😭しかも、自分で過去にこのマスクは展示されるとか予測しておきながら!!(参考までに、、⬇️)

lycaonblog.hatenablog.com

もし、リカオンの「目かつら」をご覧になりたい方は、12/13まで宝塚大劇場の宝塚の殿堂にGoですよ!(あと2日しかないけど、、公演のチケット売り切れだけど、、チケなくても殿堂だけなら入れると思う!)

宝塚歌劇さま、藤井大介さま、リカオンを公演に出してくださって本当にありがとうございます🙏🙏💖💖❣️そして、この殿堂にリカオンの目かつらを飾ってくださった方も、ありがとうございます、本当にありがとうございます🙏🙏

最近はリカオンはメディアに取り上げられたりして少しずつ有名になってきていて、宝塚でも取り上げられて、このままいけばもっともっと知名度が上がっていくでしょうね。リカオンを応援する身としては本当に嬉しい限りです。あぁ、なんて幸せ💕💓💖リカオンを殿堂でみつけてくれた友人にも大感謝です‼️ありがとうございました💖❣️🥰