絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

宝塚のショー、Cool Beast!!にリカオンが出てる!

信じられないことに宝塚のショーにリカオンが出ているのです!!!!もう、嬉しいの通り越して腰が抜けたというか、「え?え?今の動物なんだ?」って、もう、私にとって大事件が起きたことしかわかりませんでした!!!

4月2日から、宝塚大劇場で、花組の公演が始まりました。緊急事態宣言も明けたので4月3日、4月4日に観劇してきたのですが、全てが素晴らしかった!!!

f:id:fuchsiapink:20210405225222j:plain

これは、プログラム。花組のトップスター、柚香光さんが表紙です。古代ローマのお話しがミュージカル仕立てのお芝居と、歌って踊るショーのCool Beast!!のプログラムです。

リカオンは、Cool Beast!!に出てきました!!宝塚のショーには、中詰というのがあり、わーっと盛り上がるところに、なんと、花組のスター、聖乃あすかさんがリカオンになって、ショーを盛り上げてくれているんです。

実は初めは他のスターさんに気を取られて気が付けなかったのですが、見慣れたあの丸い大きな耳が目に入った時は、「ん??????」と一瞬信じられない気持ちで呆然としたのです。しかし、すぐに我にかえり、ガッと思い切り双眼鏡をあげて覗き込みました。

いました!リカオンがいたんですよ。宝塚のショーに!以前から、リカオンが宝塚のショーに出て欲しいと願っていたのですが、その願いが叶いました!!!!!!!!信じられない気持ちでした。

プログラムを見ると、、、

f:id:fuchsiapink:20210415002314j:plain

f:id:fuchsiapink:20210415002328j:plain

リカオンがいます!!!信じられる???リカオンが、宝塚の銀橋を渡ったんですよ!!!

ちなみに、リカオンになっている聖乃あすかさんは、こちらの方です。未来の大スターさんですよ。きっといつかトップスターさんになりますよ。

kageki.hankyu.co.jp

ちなみに聖乃さんが演じていたリカオンは、こんな感じのイケメン⬇️

f:id:fuchsiapink:20210415002911j:plain

Photo credit: Mr. Chris Girvan

リカオンが出てくるシーンは中詰の、ジャングルパーティーから、インパラが歌って野生動物たちが集まるシーンから始まります。そして、お祭りが盛り上がっているときにリカオンの登場です。リカオンの仮面を持った聖乃あすかさんが出てきます。この写真のリカオンとほとんどおんなじ顔の仮面です!その舞台写真がどこかにないかな?と思ったのだけど、見つけられませんでした。どこかで宝塚のリカオンの写真を見たら、ブログを必ず更新します。

実は、この公演が始まってから、このリカオンの応援ブログは大阪方面からのアクセスが増えました!仮説ですが、宝塚を見たファンの人が、リカオンってなんだ?と、リカオンについて検索をしているってことが考えられます!すごくないですか?

ショーの演出は藤井大介先生で、宝塚では人気の演出家さんです。藤井先生がリカオンを選んでくれたおかげで、リカオン知名度が宝塚ファンの中で増えることは間違いありません。

宝塚の大劇場は2500人くらい入るので、毎日2500人以上がリカオンを目にしていると言うわけです。2回公演のある日なんて、1日で5000人がリカオンを目にしてるんですよ!!すごいことです!

藤井大介先生のリカオンに対する貢献は素晴らしいものになりました。藤井先生、リカオンを紹介してくれてありがとうございます!本当に嬉しくてたまりません。先生のおかげで絶滅危惧種リカオンを知る人が出てきて、その人がリカオンを好きになってくれたらきっとリカオンの認知度が広がるはずです。

宝塚に興味がある方はこの機会にぜひ劇場に足をお運びください。特にリカオンファンは観に行く価値があるでしょう。

kageki.hankyu.co.jp