絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

東京宝塚劇場にリカオンを観に行きました

貸切公演のチケットが奇跡的に当たって、2枚チケットが取れましたので、リカオン仲間と一緒に花組アウグストゥス/Cool Beast!!を観劇しにいってきました。

このリカオン仲間は、ネットで知り合った友達なのですが勇気を出して観劇にお誘いしてみたところ、13時間をかけて東京に来てくださったのです!こんな危険な時期なのに、こんな恐ろしい世の中なのに、純粋な青年が、リカオン仲間ってだけで得体のしれない私を信じて一緒に観劇をしてくれただなんて、信じられる??

彼は宝塚を初めてご覧になります。我々の席は後方でしたがセンターブロックで、しかも前の列の方が来られていなかったので、とても見やすかったです。

友達は前日長旅をされているし、劇場は暗いしで、眠くならないか心配していました。そんな時は、♪どうやって~起こそう~?もうリカオンが出てくることを~♪なんて余計なことを考えて、星組公演をひきずってジュリエットの気分で歌おうかとか、、替え歌まで考えたりして、、

♪♪長い旅の疲れで 眠ってしまったの
リカオンが出てくるのを 待ってる間に
さぁ、目覚めてよ~ リカオンがでるよ~♪♪

あー、でも劇場内のおしゃべり禁止だし、どうしよう、集中しなさい、私!とか思っていたのですが、すべて杞憂で終わりました!

幕間で、劇場の外にで感想を聞いてみたら、、、「すごすぎて眠ってなんていられないですよ!」っていうわくわくするようなお答えを聞くことが出来ましたよ!

リカオンが出てくるCool Beast!!、かなり楽しんだようで、ショーが終わった直後はぼーっとしてしまったということです。初めてショーを見た時に陥りがちですね!!

「東京に住んでいなくてよかった」とおっしゃるので、どうしてかな?と思ったら、「こんなのが近くにあったら毎日観にきたくなっちゃいます」だって!なんて嬉しいお言葉!大学生だもんね、ほんとうに危なかったね。

しかし、とにかく圧倒されてしまっていたようで、痛恨のミスを、、なんとリカオンを見逃してしまいましたとさ。

ギャ────∑(゚Д゚; )────ァァッ!! このためにわざわざ来てくれたのに!(´・ω・`)まぁ、仕方がないよね、、凄すぎるもんね、宝塚のショー、、特に花組のショーは!!!

リベンジに、全国ツアーにお誘いするしかないか???(むむむ、、しかし、リカオン出れるのか?誰がリカオンになるの?聖乃あすかさん??でも、チーターのあきらさんも、レオのマイティーもいないのよ!?)

誰か気になるスターさんはいましたか?と聞いてみたけれど、すごすぎてよくわからなかったということでした。そりゃそうだ。宝塚初見はだれでもそうなります。

観劇後にシャンテのお衣装もみたのですが、お衣装があまりにもキラキラするので、LEDがついているかと思ったんですって!!スパンコールやスワロフスキーが散りばめられているから眩いよね。光の凄さを知ったきがしますとおっしゃっていましたよ。宝塚のお衣装は豪華絢爛だもんね。

聞けば兵庫の方はそんなに時間かからずに行けるそうではありませんか!そして、、、「何組でもいいので、是非また誘ってください。」ですって!!!藤井先生、やったよ!!!新規ファン獲得しました!!

リカオン演じる聖乃あすかくんはショーでは宝塚よりもさらにオラオラしていて、それはそれは立派なリカオンでした。リカオンは群れで行動する動物なので1頭だけでは寂しすぎます。それに、かなりの絶滅危惧種だから是非個体数を増やしたいです。聖乃あすかくんが花組のアルファオスとして君臨する時には、是非大きな群れのリカオンたちが登場することを祈っています。ほのかちゃん、勝手で大変恐縮ですが、リカオンのためにもよろしくお願いいたします。

東京公演の初日の映像がスカイステージで流れました。リカオンバッチリ映っていたので、みのがしてしまった方のために、、、コピーライト心配しつつ、、どうぞ。⬇️

youtu.be

(おお、サムネイル、指定してないのにリカオンになってる!すごい!ブラボー!)

だいぶカオスな内容ですが、宝塚ファンにリカオンの存在が浸透していくのが嬉しくてたまりません。どうぞリカオンをよろしくお願いいたします。とても可哀想な境遇で絶滅危惧種になってしまった動物です。捕食獣ではありますが、本当は仲間思いで気立のよい、絆を大事にする動物です。 これで認知度があがったら、本当になにもかも藤井先生のおかげです。藤井先生ありがとうございます。花組さん、ありがとうございます。聖乃あすかさん、ありがとうございます。千秋楽まであと6日!どうか花組のみなさまが最後まで無事に公演ができることを心より祈っています。そして東京の千秋楽は劇場にお客様がはいれますように。