絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

横浜にリカオンを観にいきました

横浜にリカオンを見に行ったといえば、ズーラシアでしょう?と思われるかもしれません。しかし、ズーラシア以外でもリカオンを観ることができたのですよ。

神奈川県民ホールにて、9/10~9/14に、宝塚の花組公演全国ツアー、哀しみのコルドバ/Cool Beast!!が上演中でした。今回も、Cool Beast!!にリカオンが出演していました!

f:id:fuchsiapink:20210913234031j:plain

か、かっこいい!こちらは主演の柚香光さま、彼はリカオンじゃないんですけどね(途中でリカオンの模様を彷彿させるお衣装をきていたけど)。

Cool Beast!!は、今年の4月から7月にかけて、宝塚大劇場および、東京宝塚劇場で上演されていた花組のショー。リカオンが中詰めで活躍したショーです。

このショーが7月に東京宝塚劇場にて、多くの退団者を送り出した千秋楽を迎えた後、新体制の花組をお披露目する全国ツアーの演目に採用されたので、リカオンが出ていることを確認しに横浜に行ってきました。

f:id:fuchsiapink:20211001002650j:plain

f:id:fuchsiapink:20210914004215j:plain

f:id:fuchsiapink:20210914004209j:plain

f:id:fuchsiapink:20210914004158j:plain

すごいです!全国ツアーでは、リカオンがラインランダンスを率いるんですよ⁉️本当に、立派なリカオンになって、、、🙏🙏🙏もう、こんな風にリカオンを優遇してくださって、藤井大介先生には感謝しかありません💓そして、そのリカオンを演じてくださった、一ノ瀬航季くんにも大感謝しています。ありがとうございます、ありがとうございます🙏🙏🙏リカオンは、まさにCOOLEST BEAST!!

千秋楽の映像もスカイステージのタカラヅカニュースでみて、一ノ瀬リカオン が大活躍していたのですが、その録画をうっかり消去するという大失態をしました。一ノ瀬くん演じるリカオンは、少し先にブルーレイが出るまでどんな感じか画像で紹介できないのですが、ブルーレイを買ったら、どんなだったか紹介します。

千秋楽のご挨拶で、主演の柚香光さんは、Cool Beast!!の上演回数を言ってました。なんと120回以上も上演されたんですって!120回もリカオンが、毎回2000人以上の人の目に、、、24万人の人の目に、、、神様、ありがとうございます。藤井大介先生、ありがとうございます。

ここからちょっと余談になるんですけど、本当に宝塚ってすごくって、通常、私のリカオンブログは、本当に少数の人しか見に来てくれることはありません。最近は特に更新を怠けすぎて、SEOでも上位表示が難しくなっているという状況なので、本当にアクセスは1日に20件くらいかな。(失笑)

でも、宝塚とTwitterの拡散力ってのがすごくって、4月の初めにリカオンが宝塚に出てるっていうブログを投稿した後に、Twitterで投稿したら、リカオンの応援ブログ史上過去最高のアクセス数を記録したことがありました。本当に、宝塚ファンのなかではリカオンは有名になったと思います。

こちらが証拠の、リカオンブログのGAです。こんな弱小ブログなんですけど、一応、GA設定してます。

f:id:fuchsiapink:20211001001442j:plain

このデータをみると、NHKの地上波でリカオンに関する番組が放映された時に「リカオン」を検索して私のブログに来てくれる人よりも、宝塚のファンがTwitterで私のブログを拡散してくれてプチバズった日に、1番アクセス数がすごいことになっていました。

本当に宝塚の凄さを目の当たりにした日でした。宝塚でリカオンが採用されたおかげで、リカオンは間違いなく有名になりました。やっぱり、宝塚っていうのはすごい力をもったところでした。

さて、この公演を観た後に、ちょうど横浜にいるので、ついでにズーラシアも行って本物のリカオンもみよう!と思って、公演が終わってから速攻でズーラシアに行ってきました。山下公園の前の神奈川県民ホールから、ズーラシアはだいぶ遠くて到着したのは、最終入場時刻4時1分前!係の人に、それでも入場されますか?と聞かれました。こういう時に年パスの保有者は強いよね!!正門までしかバスがいかなかったので、入場後に即オカピバスに乗って、北門まで行きました。そこで、約20分ほどリカオンをみてきました。

f:id:fuchsiapink:20211001140808j:plain

リカオンは、ずっと檻の外をみていました。もしかして、飼育員さんを待っているのかなあという感じでした。すごく寂しそうに見えました。リカオンはいつも群れで行動しているので、展示場に1頭だけなのは、やっぱり寂しいのかなとおもいました。

f:id:fuchsiapink:20211001140840j:plain

リカオンにたくさん会えた一日になりました。