絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが強い⁉︎ リカオン vs. モリイノシシ 読んだよ

以前ブログに投稿した、子供用の漫画の「どっちが強い!? リカオン vs. モリイノシシ」を買いました。 子供用の漫画はほとんど買ったことがないので、本屋のどこに行っていいのかもわかりません。店員さんに聞いてみると、「こちらです」と案内されただけで…

リカオンのマグカップを修繕しました

少し前に、リカオンのマグカップを洗っているときガサツにしてしまったのでヒビが入ってしまいました。 このまま使っていたら全部割れてしまいそうでしたので、どうしようかなーと悩んでいたら、なんと本屋に、ひび割れた陶器を直す金継ぎキットが付録のムッ…

ハンドメイドのリカオンシールもらいました

最近、ブログの投稿をしていなかったので、友人が心配して元気付けてくれました。リカオンのシールをハンドメイドで作ってくれたのです!これをご覧ください。⬇️ 箔押し、ダイカット風と、たくさんのバージョンのシールがどっさり!(写真は一部)彼女、すご…

リカオンの動画チャレンジ

私もリカオンの動画をとりたいなって思って、通信販売のカタログでみかけた、Kenkoのカメラ付きの双眼鏡を買ったのです。10倍の双眼鏡で、見ている物を動画で録画できるなんて、こりゃすごい!と思ったのですが、、、 いやぁ、、やっぱとても難しいし、ちょ…

リカオンの本のKickstarter

さて、昨日投稿したリカオンの本のKickstarterのページが開設されていました! URLはこちら⬇️ https://www.kickstarter.com/projects/margotraggett/remembering-african-wild-dogs すでにプロジェクトをフォローしている人が何人かいます。私も先ほどフォロ…

新しいリカオンの本が出るよ!

このところ、絶滅危惧種のリカオンが脚光を浴びているみたいでうれしい限りです!! また、リカオンの本が出版されます!Remembering Wildlifeというプロジェクトで、過去にもいろいろな絶滅危惧種の動物を取り上げており、本を作っていて、今回はリカオンと…

リカオン通り

今日、友人からバレンタインにリカオングッズのプレゼントが届きました。これです!! これは、アメリカの道路サインです。よくSunset Boulevard とか、University Driveとか緑色の背景のサインが書いてあるあれです。これは有名なブロードウェイ!⬇️ これを…