絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ サバンナ・ストーリー 生きる強さにリカオンでてた!!

先日、金子裕昭さんの「アフリカ サバンナ・ストーリー 生きる強さ」にリカオンも出ていると、金子さまご自身からお伺いしたので早速購入してみました。表紙はチーターです。 小ぶりの本なので、ちょっとホッとします。本棚にちゃんと収まります。(私が持っ…

今週末に地上波にリカオンでます!(5月24日放送予定)

ダーウィンが来たというテレビ番組にリカオンが登場します! www.nhk.jp この前の日曜日は笑点を見た後に、なんとなくそのままテレビをつけていました。普通ならスカイステージにチャンネルを変えるか、テレビを消すかどちらかですが、その日はご飯を食べな…

4/23南アフリカのリカオンのウェビナーに参加したまとめ

4月23日に南アフリカのリカオンの保護団体Endangered Wildlife Trustのコールさんのウェビナーが開催されました。英語に自信がなかったので、YouTubeに投稿された動画をアメリカの友達と一緒にズームでみながら内容を確認しました。 youtu.be ウェビナーでお…

ブルックフィールド動物園でも子リカオンのお名前募集中!

Photo Credit: Brooke Field Zoo Lycaon またリカオンの楽しいニュースです。 アメリカのシカゴにあるブルックフィールド動物園でも子リカオンが1月13日に7頭生まれました。そのうち2頭が女の子リカオン、5頭は男の子リカオンでちょうど生後15週間を迎えたと…

2020年11月に発売予定のリカオンの本を発見したよ

アマゾンでこの前発見したのですが、11月にリカオンについての本が新たに発売されるんだね。 https://www.amazon.co.jp/dp/191315919 これは舶来の本で現在予約受付中。作家さんは南アフリカのプロの写真家だから美しいリカオンの写真がたくさん掲載されるだ…

子リカオンのお名前募集中@リビングデザート

Photo credit: The Living Desert カリフォルニアにあるリビングデザート動物園では、今年の1月に生まれた子リカオンのお名前に投票を募集しているよ!11頭生まれた子リカオンのなかで、7頭はお名前がついていますが、1頭の女の子にはまだ名前がありません。…