絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

子リカオンのお名前募集中@リビングデザート

f:id:fuchsiapink:20200503220309j:plain

Photo credit: The Living Desert 

カリフォルニアにあるリビングデザート動物園では、今年の1月に生まれた子リカオンのお名前に投票を募集しているよ!11頭生まれた子リカオンのなかで、7頭はお名前がついていますが、1頭の女の子にはまだ名前がありません。現在、投票受付中です!

www.surveymonkey.com

私は、2番目のカルーに投票しました!なんて名前になるか今から楽しみ。この投票は、5月14日しめきりで、結果は5月15日(カリフォルニア時間)

去年もリビングデザートではお名前募集がありました。その時も女の子の名前が募集され、ミクミという名がつけられました。兄弟の多くはアフリカの国立公園の名前がつけられています。

リビングデザートは現在休園中で、パップデートも久しぶりでした。

フェイスブックでも動画をたくさん投稿してくれていて、名前を募集している子リカオンの姿も見れます。こちらの動画ぜひご覧ください!めちゃくちゃかわいいです。

www.facebook.com

動画をキャプチャしたのですが、もう、リカオンたちが動き回るので難しい!お名前募集されているのが、動画の途中にでてくる子リカオン、動画の4:08から4:26くらいのところにでてくるよ!体の毛皮がかなりブロンドヘアーのようです!

f:id:fuchsiapink:20200503222818j:plain
リカオンの飼育員さんは19頭全部のリカオンの名前も覚えています!主に、体の模様とそれから行動でそれぞれを見分けているようです!すごいです!

それにしても、ピーナッツバターをハート型にガラスにくっつけて、リカオンに舐めさせる方法はすごいなぁ!太らないかしら?ズーラシアでも、そんなことしてくれないかしら?そうしたら、リカオンがガラスのそばにきてくれて、ぺろぺろしているところをガラス越しにめちゃくちゃ至近距離でみれる!!ピーナッツバターは絶対太るからむりかもなぁ。。

f:id:fuchsiapink:20200503221828j:plain

f:id:fuchsiapink:20200503221850j:plain

 それから、現在リビングデザートでは19頭のリカオンが暮らしているけれど、施設の広さは問題なく、今後はしばらくみんなで暮らすようですよ。他の動物園からの依頼があれば引越しやお嫁に行ったりするかもしれないようですが、今のところはそのような話はなく、19頭が楽しく暮らすようです。ありがたや。まだお名前のない女の子は、なんて名前になるかな、楽しみです!