絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ヨークシャーの子リカオン

f:id:fuchsiapink:20190822222701j:plainPhoto Credit: Danny Lawson/PA

イギリスの、ヨークシャー野生動物公園で2ヶ月ほど前にリカオンの赤ちゃんが生まれていました。ですが、子リカオンが生まれて、6週間ほどでお母さんリカオンがお亡くなりになりました。現在、2頭の子リカオンの兄弟が、群れの仲間に育てられていることがニュースになっていました。可愛い2頭の子リカオンのお写真がたくさん掲載されている記事です。こちらがそのニュース。↓

www.independent.ie

かわいそうに、お母さんリカオン(名前はThaboさん)はどうして亡くなってしまったのでしょうか、、けれど、残された2頭の子リカオンは頑張って生きています。仲間のリカオンが一生懸命面倒をみるのは、野生でも、動物園のように飼育されている場所でも同じなのですね。

ヨークシャー野生動物公園のサイトはこちら。

Yorkshire Wildlife Park | Home

リカオンの紹介ページはこちらです。2016年に生まれた子リカオンの動画も掲載されています。この動画にいる兄弟が、みんなで力をあわせて2頭の生後2ヶ月の子リカオンを育てているんでしょうかね。子リカオンの名前は、レハナとレンバニ、どうか元気で大きく育ってください。いずれアルファメスになるかもしれません。

www.yorkshirewildlifepark.com