絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ウエストミッドランドサファリパーク 肉食獣(リカオン含む)の飼育員

イギリスにある、サファリパークの飼育員さんがニュースにでていました。

www.shropshirestar.com

クリスさんは、いろんな肉食獣の飼育係をしていて、ライオンや、トラ、リカオンなどの世話をしています。記事には動画も載っていて、クリスさんがいろんな動物に餌やりをしている様子が撮影されています。リカオンも一瞬ですが出てきます。頭のいい動物でね、鳴き声が特徴的ですね、と言われています。

f:id:fuchsiapink:20190823232354j:plain

f:id:fuchsiapink:20190823232411j:plain

クリスさんのお話によれば、餌を与えるのにも工夫が必要で、わざと餌を隠したり、高いところに吊るしたりして与えているようです。実際の野生では、餌は自分で狩らないとですからね、、。

クリスさんは、2003年からサファリパークで働きはじめ、ようやく夢の仕事を手にしています。

エストミッドランドサファリパークのサイトはこちら↓

www.wmsp.co.uk

飼育員さんは大変なお仕事なのですね。ますますリスペクトです。