絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リカオンに寄付しました

リカオンの保護団体は、世界にたくさんあります。私はいくつかの保護団体をみつけて、SNSでフォローしている団体の一つが、本日8/31まで、寄付を募っております。 その団体は、Endangered Wildlife Trust という南アフリカのヨハネスブルグにある団体です。 …

動物園で本物のリカオンとはじめて会った時のこと

リカオンの存在を知ったのが、2017年の秋。その後、日本にも2つの動物園でリカオンが生息していることを知りました。 よこはまズーラシア 富士サファリパーク 私は東京に住んでいるので、2018年1月にまずはよこはまズーラシアに出かけました。今年の冬もと…

リカオンの本 Painted Wolves A Wild Dog’s Life

リカオンについて、色々調べたいと思い、リカオンの本を探すのですが、日本語で書かれているリカオン本がなかなか見つかりません。海外では何冊かみつかりましたので、取り寄せて読んでいます。また、近々新しくリカオンの本が発売される情報を入手したので…

リカオンの画像集め

私は毎日、Instagram や Twitter、Facebookなどで、リカオンの写真や情報を集めています。日本語ではリカオンですが、リカオンの英語表記はさまざまで、こんなにたくさんあります。 African Wild Dog (アフリカン ワイルド ドッグ) African Painted Dog (ア…

はじめまして!

はじめまして! 私は、去年2017年の秋に、はじめてリカオンという動物を、知りました。 中目黒にある、Aesopというスキンケアのお店に置いてあった、古いナショナルジオグラフィックの表紙の珍しい動物。まだらで耳が大きくて、かわいい犬のような、犬でない…