絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リビングデザートのリカオンの仲間がまた増えたよ!

リカオンの応援ブログを1ヶ月以上もサボっていましたが、明るいニュースで再開します!

カリフォルニアのリビングデザートで、またリカオンの赤ちゃんが生まれたニュースが出ていました!

www.desertsun.com

f:id:fuchsiapink:20200130225403j:plain

https://www.livingdesert.org/blog/pupdate2020-1/

リカオンのアルファペアのベアトリクス(アルファメス)とキラカ(アルファオス)は去年の4月にリカオンの赤ちゃんを6頭産んでいます。そして、一年を待たずに、2回目の出産をして、なんと今度は11頭のリカオンの赤ちゃんが生まれました!ベアトリクス、キラカ、おめでとうございます!しかも、リビングデザートの動物園も50周年記念です。その記念すべき年の初めから、おめでたいニュースで動物園も嬉しいでしょう!

リカオンの様子は、2020年版のパップデート(子犬(パピー)のアップデートのダジャレです。)で今後も頻繁に成長の具合を報告してもらえるでしょう。

#1ではベアトリクスの出産のようすと、11頭の赤ちゃんリカオンたちがひしめき合ってきゅうきゅうと鳴いている動画も見ることができます。一応、動画のリンクここに貼ります!↓


African Wild Dog Puppies at The Living Desert! The first birth of 2020 brings 11 puppies to the Zoo.

ほんとうにかわいくてたまりません。

リカオンは動物園では生まれたての時は人間が介入しないようにしています。親子の絆を強くする為に、うっかり人間が邪魔をしないようにする事が大事のようです。確かに野生のリカオンは人間なんかに邪魔されずに子育てをしているから、それが一番正しい方法なのかなと思いました。どうか、元気で成長してください。

 2019年の4月にベアトリクス初の出産の時は、子供達のお名前の募集などもあったりして、ミクミちゃんのお名前は投票で決定しました。一応過去に投稿した関連記事のリンクしておきますのでご参考までにぜひご覧ください。

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

今後、今回新しく生まれた11等のリカオン達も、お名前の募集などあるかもしれません。今後の11頭の子リカオンたちの成長が本当に楽しみです!そして、お兄さん、お姉さんになった4月生まれのリカオンたちが、かわいい弟や妹の世話をするのを是非みてみたいです!!