絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

シカゴのブルックフィールド動物園でもリカオンの赤ちゃんが生まれた!

f:id:fuchsiapink:20200202225955j:plain

f:id:fuchsiapink:20200202230010j:plain

f:id:fuchsiapink:20200202225537p:plain

Photo Credit: Brookefield Zoo 

また嬉しいニュースをみつけました。1月の14日シカゴのブルックフィールド動物園でも、リカオンの赤ちゃんが7頭もうまれたんだね!おめでとうございます!

みてください!とってもかわいくって貴重な動画!涙がでそう! 


African Painted Dog Pups Born

ニュースの記事はこちらです。

wbbm780.radio.com

どうやら、種の保存計画のようなものによると、アメリカの動物園では2020年にリカオンの出産を推奨しているのは8この動物園しかないみたい。へぇ、そんなことも管理されているんだねぇ、、動物園も大変なんだなぁ、、。勝手に子リカオンが増えすぎても移動する場所がないとこまるし、色々計画を考えて、繁殖をしていかないといけないのですね。今年はすでに、リビングデザートとブルックフィールドでリカオンが生まれたから、あと6個の施設でおめでたいニュースがきけるかもしれないね。

ブルックフィールド動物園でも、まだ生まれたてのリカオンたちは人間たちが介入しないので、性別も不明。もう少し大きくなってから、性別もわかるし、ワクチンの注射をうってもらって、へんな病気にならないように予防をしていくのですね。どうか7頭がみんな元気にすくすくと成長してほしいなと願っています。

以下はBrookefield Zooのリカオンのニュースのリンクです。

www.czs.org

(注意:Brookefield Zooのトップページには昆虫のGの画像が出てくる場合があるから苦手なひとは要注意だよ。トップには行かない方が安全かも。)