絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ズーラシアのリカオン お嫁入り

今日ズーラシアから発表があり、メスのリカオン4頭が富士サファリパークにお嫁にいくのですね!!!

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/authorba23b/850e8f079b67c2a1f9a96ebd0a85e08b72891914.pdf
リカオンのお嫁入りがニュースになることはとても嬉しいです!しかし、それと同時に心配で心配でたまらない気持ちもあります。なぜならば、リカオンの社会は構造がとても複雑なので、新しく仲間に加わるリカオンが、群れにすぐに馴染めるかわからないからです。

この1年間で、外国のリカオンがお嫁に行った先で命を落としたことが何度もニュースになっていたので、素人のくせにやたらと心配しています。

ズーラシアリカオンたちは私が初めてあったリカオンたちだし、プラリネは一番はじめに覚えた個体です。もう、どうか無事に新しい群れに馴染めますようにという気持ちでいっぱいなのです。

また、ズーラシアは比較的行きやすいところでありましたので、富士サファリパークは遠くてなかなか逢いにいけない気もして、、、寂しくてたまりません。

どうか新しい場所で、富士サファリパークの群れのリカオンと仲良くなって、新しい命を繋いでください。どうか、この4等の未来が明るくてまた再開できることを祈っています。

プラリネ、いちご、おふたりは個体識別ができるようになったよ。富士サファリパークに会いに行きたいよ。サン、イーナ、私は多分あってはいたけれど、識別できていなかったよ。観察が足りなかったね。富士サファリパークでみんなとどうか仲良く、長生きしてください。