絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

木村さ〜んという番組で、リカオン舎スキップされました...

Gyaoという動画配信サービスのオリジナルの番組、木村さ〜ん!というのがあり、芸能人の木村さんが、いろんなことをする番組で、ズーラシアを訪ねた動画をみました。

2回に分けられて放送されており、私はこの番組でリカオンが紹介されるのではないかと期待をもって見ました。1回目の放送は2月にあり、それはヤフーでGyaoのアプリをダウンロードせずに見ることができました。木村さんは、チーターにとても興味を示していました。残念ながら1回目はリカオンの紹介はありませんでした。

2回目は、アプリをダウンロードしないと見ることができませんでした。無料なのでダウンロードし、期待を込めてみました。ライオンは当然のように出ていました。そして、木村さんはサバンナエリアにいたので、、、

f:id:fuchsiapink:20190309122717j:plain

あと少しでリカオンが出るかも!!と思いました。みてください、この地図にはリカオンがいます。47番です。右のほう!北門から一番近いとこ!

しかし残念ながら、リカオンは飛ばされてしまいました。残念!あ〜、、、木村さんがリカオンについて話をしたら、リカオンの認知度があがったかもしれません!

リカオンは日本ではズーラシアと富士サファリパークにしかいない絶滅危惧種!むしろライオンよりも貴重だと言える動物なのに、、、悔しいです!

ところがですね、バードショーにいく木村さんの後ろで、、、リカオンの鳴き声っぽいのが録音されているように聞こえます!

f:id:fuchsiapink:20190309123554j:plain

この、8分57秒から59秒くらいのところ!キューっていう声が聞こえますが、これ、リカオンの声じゃないかな、と思っています。

今回は残念ながらリカオンは紹介されませんでしたが、ズーラシアはもっとリカオンを売り出した方がいいでしょう。オカピがナンバーワンだとしても、バックアップがあった方がプロモーションもしやすいでしょうし、、、リカオンも相当の絶滅危惧種。せっかくなので世にも珍しいリカオンを是非よろしくお願いいたします。

gyao.yahoo.co.jp