絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

春休みのリカオン提案 ローリングヒルズ動物園編

f:id:fuchsiapink:20190310194050j:plain

アメリカのカンザス州にあるローリングヒルズ動物園では、春休みの企画として、色々な動物のイベントや、お土産の割引キャンペーンが実施されています。

リカオンのイベントは以下の日程で予定されております。参加は無料!

  • 2019/3/9 10:00 a.m. 飼育員のお話し &リカオングッズ10%引き(終了)
  • 2019/3/11 1:00 p.m. 飼育員のお話し
  • 2019/3/14 10:00 a.m. 飼育員のお話し

www.ksal.com

リカオンがちょっとプロモーションされていて嬉しいです。もしもこのブログを見てくれている方で、カンザス州のローリングヒルズ動物園の近くに住んでいる人がいたら、是非オススメしたい!  

www.rollinghillszoo.org

おそらく、春休みの企画になっているけれど、きっと夏休みの企画にもなるだろうし、冬休みの企画にもなるんじゃないかな。リカオンはとても珍しい動物なので、飼育員のお話しはとても面白いと思います。

リカオンの何が珍しいかって、姿形も珍しければ、存在自体も珍しいのに加えて、社会性の高いところも肉食獣にしては珍しい関係を築いています。是非カンザスの動物園だけでなく、日本でもリカオンのいるズーラシアや富士サファリパークでも飼育員さんのお話しが聞ける機会があれば、参加してみてください。