絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Dplayでリカオンみれました

Twitterにいらっしゃるpipichanさんから、アニマルプラネットで、「NY動物園 鷲は舞い降りた」っていうタイトルの番組にリカオンがめっちゃでていたよ、と教えていただきました。私はアニマルプラネットは契約しているのですが、ワシは舞い降りた、というタイトルではリカオンがでるなんて!!!

その後、これもピピさんに教えていただいた、Dplayというアプリをチェックしていたら、あったあった、現在無料で配信中でした!

f:id:fuchsiapink:20200609231646j:plain

それでみていたら、教えていただいた通り、ブロンクス動物園のリカオンの実に貴重なシーンなどが収められている番組でした。

f:id:fuchsiapink:20200609231814p:plain

f:id:fuchsiapink:20200609233304p:plain

タイトル通りの鷲や他の動物も出てきますが、リカオンは結構たくさんの時間を使って紹介されていました。飼育員さんの話を聞いていたら、ますますリカオンが好きになりました。生まれたばかりの赤ちゃんリカオンの様子など貴重な映像もあります。

今、フリーで見られるので是非見られそうなかたはご覧になってみてください。すごく面白いです。

ところでブロンクス動物園のリカオンはちょっとぽちゃじゃないかなという気もしました。まぁ、お食事が充実してたからね。そりゃあ、野生とは体型は違ってくるのは当たり前でしょうね。

Dplayでみれるんだったらアニマルプラネットのチャンネルの解約してもいいかも、という気持ちになりました。Dplayはアプリ内での課金があるようなのですけど。

そうそう、ピピさんによれば、ナショジオの世界大自然紀行 南アフリカカラハリ砂漠の補食獣でも子リカオンが出てきたって教えていただきました。こちらは再放送に期待します。ピピさん有益な情報誠にありがとうございました。