絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ペンダントでリカオンに寄付しました

私にはフェイスブックで友達になったリカオンファンがいます。彼女はノースカロライナに住んでいて、アクセサリーをハンドメイドしており、ステキな石に銅のワイヤーを巻きつけてペンダントなどを作っています。こんな感じの↓ 

f:id:fuchsiapink:20190311205442j:plain

フェイスブックリカオンの話をはじめて、私は以前自分で作ったリカオンのカードを送ったらずいぶん気に入ってくれて、お互いリカオンのために何かできたらいいね、と言っていました。

先日、彼女がリカオンのために犬の足あとのついた石を入手したので、これでペンダントを作り、売れたら利益の10-15パーセントをリカオンに寄付するのって教えてくれました。本当に尊い活動です。そこで、一つ日本にも送ってくれるか尋ねてみると、OK!と言ってくれたので、注文してみました!

f:id:fuchsiapink:20190311191621j:plain

そうしたら、写真で見るよりも100倍もステキなペンダントが届きました。すごく凝った細工で、感動しました!可愛いのでカジュアル使い方が出来て、私も嬉しいし、作家も嬉しいし、何よりリカオンのためになった!

銅製なので、時間が経つと色が変わってくるそうだし、磨けばまた元のように光るので変化も楽しめます。ペンダントはしないという方にはキーホルダー風に加工もしてくれます。こんなふうに、私の作ったリカオンカードを使ってEstyで商品を紹介してくれています。

f:id:fuchsiapink:20190311210022j:plain

私の趣味が、リカオンのためになったような気がします。私にはこんなすごい銅細工ができる技術がないよ、と嘆いたら、彼女は、もっといっぱいカードを作ったらいいんだよ、と言ってくれました。

イサベルさんのEstyショップはこちら↓。日本への配送はしないと書いてありますが、要相談だと思います。リカオンファンだけでなく、イヌ科ファンにも人気がでそうです。是非チェックしてみてください。

www.etsy.com