絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

海外でもハイエナに間違えられるリカオン

f:id:fuchsiapink:20190706232343j:plain

こちらは、アメリカのカンザス州にあるトピーカ動物園の記事です。リカオンが、もっと尊敬されるべきだというニュースです。

www.ksnt.com

記事内の動画にもありますが、リカオンアメリカでもハイエナによく間違えられてしまっているようです!リカオンとハイエナは違うよ、とトピーカ動物園の飼育員さんが一生懸命訴えてくれています。

f:id:fuchsiapink:20190706232407j:plain

ハイエナとはだいぶスタイルも違うリカオンリカオンの特徴は、大きな耳と、長くて細い足ですよ。

f:id:fuchsiapink:20190706232522j:plain

ハイエナと間違える人は、ハイエナの姿を正しく認識していない可能性があります。もしくは、ハイエナといっても、シマハイエナと勘違い?ちょっとシマハイエナは顔がリカオンぽくもあります。

リカオンが間違えられていることに関して、もっとリカオンは認識されて尊敬されるべきだということがニュースになっていて嬉しいです。もっともっと今後もニュースに取り上げられて、認知度が上がることを期待しています!!!

f:id:fuchsiapink:20190706232827j:plain

ハイエナには見えないけどな。。そりゃ私がリカオンのファンだからな、、一般には、ハイエナもリカオンも同じように見えて、レパードとジャガーも同じように見えて、カピバラヌートリアも同じようにみえるかもしれない。