絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

実写版Lion Kingにリカオンは出るか?

Disney映画の実写化が流行ってますね。こんどはLion Kingが実写化されるそうで、最近ちらちらとプレヴューをみます。

youtu.be

リカオンの天敵であるライオンを最近嫌いになった私ですが、この映画にリカオンが出ていれば、もっとリカオン知名度が上がったのにな、という気持ちで、何気なく、“African wild dog Lion King”という検索ワードでGoogle検索してました。そしたら、なんと、リカオンはもともとのドラフトでは、ハイエナの代わりに、スカーのサイドキック的な感じで使われる予定だったみたという記事をみつけたよ!

lionking.fandom.com

もとのスケッチをみると、まるで貧相な悪党みたいなリカオンになっちゃってるよ!

f:id:fuchsiapink:20190306201721j:plain

そんなことない!実際のリカオンは狡猾さはみられず、どちらかというと、仲間思いで優しく足が長くてしなやかで美しい動物という印象!

この映画でリカオンが使われていたら有名になっていたかもだけど、事実と違うし、変な印象を与えたら困るし、ハイエナに差し替えでよかったかな、という気もする、、けど、ハイエナも決してライオンキングに出てくるような悪党じゃないよ、と言いたいです。

そんなディズニーですが、動物保護部門があって、リカオンを紹介する動画なども配信しています。

youtu.be

あー、かわいい。リカオンが主演のディズニー映画なんかできないかな。。きっとあっという間にリカオンは有名になって、あっというまに絶滅危惧を脱出できると思います。

実写版ライオンキングは、リカオンがもしかしたら、うっかりでてくるかもしれないので、確認のために観ることにします。