絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのワインがForbsに載っています

リカオンのワインが私のプレゼントの定番なりつつありますが、Painted Wolf WineがForbsという経済誌のウェブ版で紹介されていました。

www.forbes.com

ここで、南アフリカの4つのワインメーカーが紹介されており、そのうちの1つが、リカオンの保護活動をしているPainted Wolf Wineです。

www.paintedwolfwines.com

Forbsの記事によれば、このリカオンワインを始めたかたは、Kent Rosenblumさんという獣医さんで、獣医の傍らカリフォルニアでワインを作っていた方からワイン作りを学び、その後、南アフリカに戻って、リカオンワインを始め、Kent Rosenblumさんのビジネスモデルを模して経営しており、今は、収益の30パーセントをリカオンの保護団体に寄付しています。素晴らしい活動としか言いようがありません。私もいつか、何かでリカオンのためになりたいです。

2月29日は友人の誕生日。彼女は4年に1回しかお誕生日が来ないので、2月28日か、3月1日にお誕生日プレゼントを送っているのですが、今年はリカオンのワインを送りました。
彼女のお子さんが粘土で、飴ちゃんやらカエルやらをつくったので、それと一緒にプレゼントしたリカオンのワインの写真が送られてきました。次は是非、リカオンの粘土細工を作って欲しいところ!お子さん達にリカオンのことを教えなくては!

f:id:fuchsiapink:20190304232341j:plain

ワインの味はどうなのかな、まだ試してないので、私もプレゼントするからにはいつか飲んでみたいと思います。下戸なんですけど、、、リカオンのために試飲してみたいと思います。

これでリカオンワインをプレゼントするのは2回目、プレゼントとしては重宝しているし、リカオンの布教活動にも役に立っています。日本では、鹿児島のお店で取り扱いがあります。(リカオンワインから、直接輸入はできるのかな、不明です。)

osakenet.tv

 アマゾンや、楽天爽快ドラッグでも取り扱いがあったよ。ペインテッドウルフワインで検索してみてください。

日本のワインレビューサイトなんかには、犬のラベルとか書かれていますが。。。。惜しい!早くリカオンと認識される日が来る事を祈ります。