絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

3/4 リビングデザート動物園でリカオンについてのトークが聴けます。

f:id:fuchsiapink:20190304004140j:plain
Photo Credit: The Living Desert Zoo

カリフォルニアの東の方に、リビングデザート動物園があります。ここではリカオンの飼育をしており、以前友人が様子を報告してくれました。その動物園で、リカオンの研究者をお招きしお話を聞けるイベントが開催されます。3月4日の午後12時から1時です。

livingdesert.org

スピーカーは、ラスムッセン博士(正しい発音は不明です。綴りは、Dr. Rasmussen)で彼はリカオンの研究をしており、ジンバブエでPainted Dog Reserch Trustというリカオンの保護団体を設立した方です。私も、もしもカリフォルニアに住んでいたら行って、話を聞いてみたかったなあと思います。リカオンの研究者に会える機会なんてあまりないでしょうし。。。

また、このトークの他に、リビングデザート動物園では毎日リカオンについて、11:45分から飼育員さんからのお話を聞くことができます。しかし、3月4日は博士のお話を優先した方がよいでしょう。

Painted Dog Research Trustのサイトも是非ご覧ください。

www.painteddogresearch.org

一応、以前友人がリビングデザートを訪問した際の報告をブログにしておりますので参考までにご覧ください。

lycaonblog.hatenablog.com