絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

サベージ・キングダム シーズン3 アップデート

ナショナルジオグラフィック史上最も高額な費用をかけてつくられたドキュメンタリー、サベージ・キングダムのシーズン3のアップデートを見つけました。

www.releases.com

f:id:fuchsiapink:20190218211629j:plain

このドキュメンタリーにはリカオンが出ており、ライオン、ハイエナ、レパードとの野生での厳しい生活を撮影されています。

シーズン1と2はすでに日本でも放映がされており、私は普段はテレビをあまりみませんが、ナショジオのチャンネルを購入して夢中で見ていました。シーズン3は、アメリカでは、Q2(4月から6月)に放映されるようで、タイトルは、After the Fallというらしい。一瞬、秋以降に放映されるのかな?と勘違いしましたが、Q2はいよいよです。

リカオン、ハイエナ、レパード、ライオンのほかに、新しくチーター、ジャッカル、ヒヒも仲間に加わるシーズン3、日本ではいつ放送されるかな。楽しみだな。

過去のサベージ・キングダムのリカオンの感想は以下にまとめました。