絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

アイダホのBoise動物園にリカオンが来るよ

2019年の夏、ボイズィ動物園が広くなるようだよ。

www.ktvb.com

ゴロンゴーサの国立公園を模して新たな展示ができるみたいで、リカオンや、ワニ、ヒヒ、ハイエナなどが新しく動物園に来るみたいです。(どこから??まさか、本場のゴロンゴーサ国立公園からじゃないでしょうけど、、、)アップデートが届くように、動物園のメルマガに登録しました!

f:id:fuchsiapink:20190217210018j:plain

アイダホ州にあるこの動物園、アフリカの動物にたいしてとても力をいれているようです。

ゴロンゴーサ国立公園には内戦の影響で、長い間リカオンが住まない土地でしたが、戦争が終わり、ようやく動物たちがもう一度住める環境になってきました。2018年の4月には、リカオンは飛行機でお引越しをしてゴロンゴーサ国立公園に住み始めました。その国立公園を、ボイズィ動物園に再現しようというのは面白いですね。

リカオンがもっともっと保護の対象になって、いろんな動物園で展示されて、認知度が上がりますように。