絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Zoo Boiseのリカオンの展示 もうすぐオープン

f:id:fuchsiapink:20190711212945j:plain

Photo Credit: Zoo Boise African wild dogs

Zoo Boiseにゴロンゴーサ国立公園を模した展示がオープンするよ。いよいよ来週に公開が迫っているので、ニュースなどでも取り上げられています!ニュースのセグメントがのった記事を紹介します。

www.idahostatesman.com

f:id:fuchsiapink:20190711214856j:plain

この3頭のオスのリカオンたちは、ハワイからやってきました。ハワイ生まれのリカオンだけど、アイダホで冬は元気ですごせるかしら?

今は元気いっぱいに走り回っています。とても広い施設のようです。

f:id:fuchsiapink:20190711214935j:plain

 このニュースは朝5時半ごろの放映で、動物園からライブ中継しています。リカオンは2番目にでてきますが、3頭ともまだ眠そうで、ひしめきあっています。こういう姿もかわいくてたまらないね。

youtu.be

f:id:fuchsiapink:20190711225900j:plain

↓ここでもニュースにとりあげられています。

www.kivitv.com

このニュースの動画では、リカオンが砂煙をあげてはしゃいでいるのがわかります。

f:id:fuchsiapink:20190711212807j:plain

元気いっぱい!この展示では、アイダホにいながら、アフリカのゴロンゴーサ国立公園にいるような気になれる場所だそうです!リカオンのほかに、昆虫も含めると150の動物に会えます。リカオンににた、シマハイエナくんもいらっしゃいます。

ボイジィ動物園は、一年中営業しているため、冬の寒い時でも、暖かい施設が用意されていて、動物が元気に暮らせるようになっており、人々が動物に年中会いに行ける仕組みになっています。そういや、ミシガンの動物園とかしまっている季節もあるようだからね、これは、嬉しい施設ですね。

しかも入場料は大人が10ドル。(1100円くらい?)これは実におトク!アイダホにいる方はぜひ訪れてみて!リカオンにあえます。7月17日にオープン予定です。