絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

世界ふしぎ発見!でリカオンが紹介されました

先ほど、LINEで友人から、世界ふしぎ発見!みてる?と連絡がありました。リカオンがでていたよ、と教えてもらいましたので、早速テレビをつけてみると、シンガポール動物園のことをやっていました。

地球の多くの動物が絶滅危機にさらされており、動物園ではその保護に力を入れています。シンガポール動物園にもリカオンがいるので紹介されたようでした。

私はその部分を見逃してしまったので、ティーバーというアプリを使って早速番組をみてみると、でてる!リカオンが紹介されていましたよ!

f:id:fuchsiapink:20190119224718j:plain

やっぱり地上波っていいですね、リカオンが全国で放送されました!

番組では、絶滅危惧の動物だけでなく、今後大事になってくる植物のタネの話もやっていました。番組の最後に、黒柳徹子さんが、いろんなものを無駄にしないようにするっておっしゃっていましたが、私もそのとおりだと感じました。

さらに、その後に、番組の視聴者にプレゼントというのがありました。エチオピアのコーヒーと、写真集、って、、そこにリカオンでてる!リカオンのページがわざわざひらかれてみせてあるよ!プレゼント写真のご担当者さま、ありがとう!!

f:id:fuchsiapink:20190119224952j:plain

すごいすごい!さっそくプレゼントに応募しました。当たるといいなー。って、地上波の競争率すごそう。。。締め切りは1・26らしいです。間に合う方は是非。これで少しでも応募が増えたら、テレビ局が世の中はリカオンに敏感と思ってくれるかも??

それにしても、すごい番組ですね。今回で1500回目の放送だったようです。私も時々見ていたのですが、リカオンがちょっとでも紹介されてうれしいです。

www.tbs.co.jp

情報をラインしてくれた友人に大感謝、ありがとう!!!!