絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンマラソン/ウォーク

f:id:fuchsiapink:20210920201044j:plain

リカオンをはじめとする動物の保護団体、Global Conservation Force が今年もリカオンのためにマラソンを開催しました。こちらのリカオンラソンは、一昨年から始まり第一回目には友人が参加してくれました。ご参考までに、1回目の時の投稿はこちら⬇️

lycaonblog.hatenablog.com

去年行われた2回目のマラソンは、新型コロナウイルス感染拡大防止のためバーチャルで行われました。そして、3回目の今年も、去年と同様にバーチャルなイベントとなりました。

バーチャルなイベントとは、なかなか理解し難いのですがニューノーマル?新しい形でのイベントで、Tシャツ、メダルを購入して、世界リカオンの日の8月26日にそれぞれが好きな場所でリカオンのために走る、という形でのイベントでした。おかげで私も参加できました。

これが今年のリカオンラソン用のTシャツと、ゼッケン、それからメダル。

f:id:fuchsiapink:20210920203629j:plain

私はTシャツを買ったのが8月25日だったし、日本に届いたのが少し前だったので当然世界リカオンの日には間に合いませんでした。本日ようやく友人とオンラインでリカオンのために5キロを歩きました。普段運動不足で、走るのは無理でした。

f:id:fuchsiapink:20210920204509j:plain

リカオンのTシャツを着て、友人はカリフォルニアのどこか、私は隅田川沿いを歩きました。カリフォルニアは広そうだね。隅田川沿いは走ったり歩いたりしている人がパラパラといました。

f:id:fuchsiapink:20210920204002j:plain

f:id:fuchsiapink:20210920204155p:plain

これらの写真は、友人とLINEの動画で話をしながらのスクリーンショットです。技術は進歩してすごい。

ところで、このTシャツセットを購入したお金はリカオンの保護のために使用されます。ジンバブエにあるリカオンの保護団体、Painted Dog Conservationとの協力でリカオンを支援しているため、地元の教育を推進、レンジャーの費用、リカオンの移動に使われます。今後は首輪の設置費用にも使用される予定です。来年も開催されたら参加したいです。