絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの保護団体のメルマガに載りました

今日は信じられないことが起きました。いつも応援しているオランダのリカオンの保護団体のStiching Painted Dog Conservationのメルマガに、私が作ったリカオンのクッキーを紹介していただきました。

メルマガがウェブ版がないようなのでちょこっとだけ画像で紹介したいと思います。とても長いメルマガなので、中略しつつ、、、

f:id:fuchsiapink:20200611211433p:plain

リカオンのメルマガは素敵リカオンのお写真で始まります。

f:id:fuchsiapink:20200611211451p:plain

これはリカオンの保護団体にいる、リカオンを追跡する人の赤ちゃんです。お祝いを送りたいかたは、ロンさんにメッセージを送ると、赤ちゃんの家族にお手紙届けてくれます。

f:id:fuchsiapink:20200611215037j:plain

このリカオンのマスクをしていらっしゃるかたが、オランダ在住のロンさんです。ロンさんはリカオンのために尽力しています。

f:id:fuchsiapink:20200611215522p:plain

リカオンについての説明もあります。リカオンが嗅覚で群れの仲間を判別していることは、獲物を探すこと、大きな耳の役割は、仲間同志のコミュニケーションがよく聞こえるように、警告の声や獲物を見つけた時の声を聞き逃さないようにするため、それから、じつは狩りのときは視覚に大いに頼っているということが書かれています。

f:id:fuchsiapink:20200611221041j:plain
そして、これ、みてください!(私の名前がはいってて恥ずかしかったのでとりあえず消してニックネームかいた。)私のブログをロンさんに送ったら、ロンさんがリカオンのクッキーをとても気に入ってくれて、彼のメルマガで紹介してくれました。Want to make them? Click here. をクリックすると、レシピに飛びます。こちら↓

https://mcusercontent.com/be70da3122d0c729b125bffb1/files/e1c42320-e61b-4d54-af35-53a0d9b18d49/How_to_make_dog_cookies.pdf

f:id:fuchsiapink:20200611221805p:plain

さいごは、この時期ですから、ソーシャルディスタンスをとりましょう、というお話でしめられています。だいたいリカオン2頭分離れましょう、ということです。

レシピは全部英語で頑張ってかいたので、リカオンクッキーが全世界で生産されるといいなぁ。。まずは型がないとちょっと難しいんだけどね。。

暗い気持ちの日々でしたが、これはとても嬉しい出来事でした。保護団体に、私も群れの仲間だよと認めてもらえたようなそんな気持ちです。

P.S. 

英語なんだけど、もし興味があればロンさんおリカオンの保護団体のメルマガに登録してみてください。リカオンのお写真や情報が入手できます。登録はこちらからできます。↓

painteddogconservation.us12.list-manage.com