絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

9月のシルバーウイークはリカオンに会いに行く?

f:id:fuchsiapink:20190627222836j:plain

私はオランダにある、リカオンの保護団体のメルマガも購読しています。Painted Dog Conservation NLは、Painted Dog Conservationから派生したリカオンの保護団体。先日受け取ったメルマガに、9月のサファリツアーのご案内がありました。

drive.google.com

すごいんですよ!アフリカで充実した12日間を過ごすことができるんです。

まず、9月の18日に南アフリカヨハネスブルグに集合します。

2、3日目はどうやらビクトリアフォールかな?(not included)とは含まれないという意味だけど、どうやって読み解けば良いかわかりません。

すごいのはここから、4〜6日はリカオンがいるマナプールで、リカオンの巣穴にいけるんですよ。しかも、この保護団体の代表のロンさんが連れて行ってくれます。

7〜8日はフワンゲ国立公園に移動して、そこで、リカオンのリハビリセンターを訪れたり、Painted Dog Conservationがやっている教育施設も見ることができます。夜は、保護団体のゲストハウスに泊まります。

9〜11日は、フワンゲ国立公園で、今度は、ピーターさん(元祖Painted Dog Consevationの代表さん)と、リカオンのトラッカーの方と一緒にリカオンを観察しにいけるんですよ!

飛行機代は別になりますが、これだけで、5250ポンドの予定。日本円にすると、約70万円?珍しいリカオンリカオンの専門家と一緒に観れるのであれば、そりゃあもう行く価値があるんです。

私は今年は行くことは不可能なのですが、このようなプログラムが存在しているというだけで、貯金するモチベーションになったり、生きる望みにつながります。

そうそう、メルマガを見るだけでもとても面白いので、是非、登録してみてください。

www.painteddogconservation.nl