絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ジンバブエのリカオンのビーズアート

私の好きな保護団体の、Painted Dog Conservationには、イギリス支部があるようで、Painted Dog Conservation UKという名前で活動をしています。

www.painteddog.co.uk

さてこの団体は、ジンバブエのPainted Dog Conservationから、現地のアートを輸入してイギリスで販売しています。その商品がとーってもかわいくて、特にリカオンの姿の置物が前から気になっていて、欲しいとおもっていました。これ↓

f:id:fuchsiapink:20190617212246j:plain

Photo credit: Painted Dog Conservation UK
この、リカオンすごくかわいいとおもって、欲しいと思っていました。すると先日、メールで問合せをすれば、送料負担してくれれば送る、というようなメッセージをインスタみつけましたので、早々に問合せをしてみました。

f:id:fuchsiapink:20190617212726j:plain

Derekさんにメールをだしましたところ、今日、代理の方からお返事があって、このかわいいお座りしているリカオンのビーズ細工は、イギリスのお金で12ポンド。

もう一つ、かわいいキーホルダーがありました。こちらは、1つ4ポンド、2つで7ポンド。

f:id:fuchsiapink:20190617213154j:plain

これも一個欲しいなー。けど、リカオンは群れで暮らすし、、一頭だけじゃさびしいかな。。?このほかにも、リカオンのビーズのフィギュアがありましたが、それらは私がいつかジンバブエ、もしくはイギリスの現地で購入するときのためにとっておこう。

お支払いは、銀行へお振込みみたいな感じになりそう。ペイパルとかやっていないんですって。送料は、もちろん私負担になるけど、リカオンの珍しいビーズ細工、注文してます。このお金はきっと全部リカオンの保護団体に行くから安心です。

Painted Dog Conservation UKのインスタグラムでビーズのアート紹介しています。よかったらフォローしてみてね。

www.instagram.com