絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの本|Africa’s Wild Dogs -A Survival Story-

およそ半年前の5月、11月発売のリカオンの本をアマゾンで注文しました。

lycaonblog.hatenablog.com

そして、注文してから6ヶ月後、、ついに頼んでいた商品が手元に届きました!実は11月1日に届いていたのですが、ブログを更新するタイミングが今になってしまいました。

f:id:fuchsiapink:20201105224007j:plain

表紙はなんというイケメンのリカオン!!横29.5cm 縦27cm 225ページもあるずっしりとした立派な1冊!中身も全部すごい写真で埋め尽くされているのです!

目次のページがこちら!

f:id:fuchsiapink:20201105224334j:plain

とにかくリカオンだらけの1冊です。文章は英語で書いてあるけど、写真が盛りだくさんなので見て楽しむことができます。英語が苦手でも、写真集としてだって十分満足に行く一冊なのです。

f:id:fuchsiapink:20201105224506j:plain

ほらね、かっこいいリカオンが待ち受けています!

f:id:fuchsiapink:20201105224627j:plain

写真家は女性のジョセリンさん。アフリカに限らず様々な土地で野生動物を撮影したようですが、リカオンが彼女の心を掴み、特別な動物になったようです。彼女はリカオンの美しさと、環境への重要さを世に知らしめるためにこの1冊を作られたようです。

この本はいまアマゾンで買うことができます。しかも1冊が4000円くらいで購入できます。(値段は、為替レートによって変動しています。)

世の中の全リカオンファンは、是非お買い求めください。目にも、体にも、心にも良い本です。

そうそう、アマゾンさんがとんでもないところにシールを貼ってきたりするのでぎゃふんです。綺麗に剥がれるんですが、表紙が傷つかないように気を使います。。

f:id:fuchsiapink:20201105230600j:plain

美しいリカオンの夢がみれそうです。