絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Potawatomi動物園のリカオンの仲間が増えるよ

f:id:fuchsiapink:20190329225415j:plain

Photo Credit: Potawatomi Zoo

www.potawatomizoo.org

Potawatomi動物園に現在2頭のリカオンがいるようです。コルビー(メス)とブルー(オス)。このお写真のどちらが、コルビーかな?まつ毛が長くて、女の子っぽくみえるので、右がコルビーかな?この2頭に、一頭の新しいリカオンが仲間入りするようです。

www.southbendtribune.com

わたしは昨日、リカオンに家犬用のフェロモンを投与して、どうやってリカオンを助けるのだろうと考えていましたが、例えばこのように、新たなリカオンを迎える時などに、使えるかもしれませんね。

リカオンは仲間意識が大変高く、違う群れと出会ってしまった場合に喧嘩することがあります。コルビーとブルーが新しく来るリカオンを温かく迎えることができればいいですが、過去に、何回か、新しい動物園に異動したリカオンが、襲われて死んでしまった事件があります。去年の後半でも2回ほどニュースを見かけましたので、記事にしましたので参考までにご覧ください。

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

Patwatomi動物園は、本日3月29日から再開、インディアナにある動物園なので、冬の間はしまっているのかもしれません。新しい仲間になるリカオンが問題なく仲良くなれますように。