絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

誕生日プレゼントのリカオングッズに感謝感激

今週のお題「感謝したいこと」

時として、はてなブログのお題がまさに私が投稿したいことと重なることがあり、今週のお題が今の気持ちを表現するのにぴったりなので乗ってみます。ありがたやありがたや。

私ごとで恐縮ですが、今月のはじめ頃に誕生日を迎えました。去年も散々リカオングッズを誕生日プレゼントにいただいて自慢しまくったのですが、今年もいくつかリカオングッズをいただきましてたいそう素晴らしいものでしたので、まさに今感謝したいこととしてお礼を申し上げるとともに披露します。

まず、こちらがすごいのですが製本の先生よりいただきましたリカオンのカードケースと数々のロシアケーキ。

f:id:fuchsiapink:20201129234209j:plain

左上が、リカオンの箱なのですが全部手作りなんですよ!!!名刺が入るサイズです。

f:id:fuchsiapink:20201129234330j:plain

f:id:fuchsiapink:20201129234352j:plain

蓋をあけると、箱の底にズーラシアリカオンがいます!かわいい!!!!嬉しすぎます。このハートの紙はもともと私が先生にお手紙を出した時に作った自作の封筒。マーブリングの模様がいいねと、リサイクルしたもので作ってくださいました。先生もリカオンを好きになってくれたので、余計にうれしすぎました。ロシアケーキはひとつずついただきペロリしました。まことにありがとうございました。

そしてこちらは、リシュリュー卿が大好きなぱいたんさま からいただきました。リカオンの本(自作)ですよ!ぱいたんさんもリカオンを好きになってくださいました。

f:id:fuchsiapink:20201129234652j:plain

このリカオンの本は、リカオンの保護団体Wild Entrustの年次報告書。オリジナルはPDFでダウンロードできるんです。

じつはこの報告書が出たのは今年の6月下旬だったかな。あまりにも素晴らしいので、実際の本にして手元に置いておきたい!と思い、製本の先生やぱいたんさんに、どうやったらPDFを本にできるか相談していたのです。それが、、目の前に現れたのです!なんと!!信じられない気持ちでいっぱいでした。PDFを実際の本にするのはとても大変なのです。特に一般人の私にとっては、、、ですので、手にした時には本当に感動が押し寄せてきました。表紙のリカオンめっちゃかわいい。。。

f:id:fuchsiapink:20201129235908j:plain

こちらちょっと中身チラ見せ↓ 本当の本です!

f:id:fuchsiapink:20201129235931j:plain

こんどもっと大きなサイズを一緒に作りましょうね、といってくださり余計にうれしくてたまりませんでした。

リカオンの本の他には、本を掴むブックホルダーが、手作りの箱に入っていました。ブックホルダーは、箱の中に新聞が敷いてあり、その上に置いてありました。新聞をとったら、なんと小細工がしてあって、、、!!

f:id:fuchsiapink:20201130000227j:plain

めっちゃかわいくないですか??あまりの手の凝ったプレゼント、胸がいっぱいになりました。本当に嬉しい誕生日を過ごすことができました。

私が感謝したいことは、お二人が私のリカオンへの愛に付き合ってくださり、一緒にリカオンを応援してくださることです。そしてプレゼントも然りなのですが、お二人が私に与えてくださる友情に心から感謝申し上げます。まことにありがとうございました。