絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの指輪!!!

以前、私が受け持っているレッスンに体験でいらしてくださった生徒さんにリカオンを紹介したところ、、、リカオンの姿にインスピレーションを持って下さり、素晴らしい作品をおつくりになられて、、、これを是非ご覧下さい。

f:id:fuchsiapink:20191024202428j:plain

Credit: Mr. Masato Higashi

これ、革で作ったリカオンの指輪なんですよ!めちゃくちゃすごくないですか??これみて!

f:id:fuchsiapink:20191024205301j:plain

レッスン後にお茶をしているとき、ご自身の革細工の作品を見せて下さって、もう、とにかく素晴らしいのです!夏でしたので、扇子を入れを見せて頂いたのですが、言葉を失うほどの素晴らしさでした。ご自身の作品を出品されて、外国でも賞を受賞されているのです。インスタをされていらっしゃるので、是非ご覧になってくださいませ。

www.instagram.com

私は今までこのようにクリエイティブな革細工をみたことがありません。それに、リカオンに対して興味を持ってくださり、イヌ科の指輪の仲間にしてもらえて、嬉しくてたまりません。本当に、ありがたいことでございます。

実に美しいリカオンの指輪、リカオンの特徴である大きな耳も健全に丸くて、まだ野生で安全に暮らしている感があります。また、顔のまんなかにある黒い模様も実にうまく表現されており、ただただ感動して眺めているばかりです。