絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

熊野古道で岩と一緒に子育てしたリカオン

今日、リカオンに無興味の友人から、「これって何の動物?」という質問とともに一枚の画像が送られてきました。

f:id:fuchsiapink:20191015212350j:plain

これはリカオンに間違いないため、「リカオンだよ!」とお返事すると、以下のリンクが送られてきました。

www.tv-tokyo.co.jp

狼と岩に育てられた子供の数奇な運命@和歌山熊野古道って、、、熊野古道で子供がリカオンに育てられたんかーい!!ww

この番組みてみたかったねぇ、、リカオンが紹介されていたのかしら??リカオンはオオカミとも遠い親戚ですが、熊野古道リカオンがいるとはちょっと考えにくいね。

友人はもちろんリカオンを知っているんだけど、まったく興味がないの。この記事を読んだ時に、???ってなってスマホを凝視したって!!!画像をみて、肩口のブチと鼻周りの貧乏くさい黒とこの大きめの耳は、、、とか思いながらめっちゃ見たそうで、、、、

貧乏くさいは余計じゃない?といったら、蝶バエの写真が送られてきた。。彼女からしてみれば、リカオンの耳は蝶バエと同じなんだってさ。リカオンに関しては実に毒舌なんだけど、めっちゃ面白くて頼り甲斐のある友人です。彼女をリカオン好きにすることは、私のプレゼン力ではいまのところ不可能です。

友人、テレ東さん、面白いネタをどうもありがとう。しかし、なんだってリカオンの画像を使ったのかな、だれかリカオン好きが仕込んだのかな??まあ、これで、リカオン熊野古道で岩と一緒に子育てしたって思われるから、まぁ、、、、いいかな?