絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンに関するアンケート

f:id:fuchsiapink:20191008220750p:plain

イギリスで環境保護のお勉強をしているBryony Bladeさんがリカオンの研究のためにアンケートを実施しています。

www.surveymonkey.com

リカオンに関する質問が約10問ほどあります。英語で書かれていますが、だいたいそんなにむずかしくなく答えることができます。以下、質問を日本語で書いておきますので、もしよかったら、参加してみてください。

  1. お住いの地域
  2. 年代
  3. 環境保護に関する仕事をしている場合、仕事内容を簡潔に教えてください、(例・環境保護の生徒、野生動物保護、等)
  4. もしも1000ポンドあったら、どの動物にその1000ポンドをわけますか?(それぞれの動物に0から1000で配分を回答してください。)
    A: アフリカライオン
    B: ベンガルトラ
    C: チンパンジー
    D: リカオン
    E: ペンギン
  5. 以下の言葉をみて、最初に思い浮かんだ単語を教えてください。
    Wild
  6. 以下の言葉を見て、最初に思い浮かんだ単語を教えてください。
    Dog
  7. 以下の言葉をみて、最初に思い浮かんだ単語を教えてください。
    Wolf
  8. 以下の言葉をみて、最初に思い浮かんだ単語を教えてください。
    Painted
  9. 以下の言葉をみて、最初に思い浮かんだ単語を教えてください。
    Hunting

質問は以上です。

Bryonyさんは、リカオンの研究をしているのですが、まだリカオン知名度が低いのでどのように教育をしていくのがよいかを、データを使って研究しようとしています。リカオンの認知度アップのためにもしよかったらぜひアンケートに参加してみてください。