絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リビングデザートの子リカオンレポ

カリフォルニアに住む友人が、4月に生まれたリカオンの赤ちゃんを見にリビングデザート動物園に行って様子をレポしてくれました!私はなんと、ラインのビデオチャットで、その様子をすべてみることができました。テクノロジー、ありがたや。

リカオン付近の地図です。

f:id:fuchsiapink:20190722211651j:plain

今の時期は動物園は朝の8時前から開いていて、リカオンのところに急いでいくと、リカオンたちはめちゃくちゃ元気に動き回っていました!

f:id:fuchsiapink:20190722211109j:plain

こちら、リカオンの展示のところのご案内で、4月25日に赤ちゃんが生まれ、リカオンの子供達はお母さんとの絆を深めているのでこのエリアでは静かにしてください、と書いてあります。

f:id:fuchsiapink:20190722211833j:plain

みてください!こんなにかわいい子リカオンたちがいっぱい走り回っていました!

f:id:fuchsiapink:20190722211918j:plain

リビングデザートの展示はものすごく透明なガラス張りになっていてフェンスの網がないから余計に見やすくなっています。

f:id:fuchsiapink:20190722212029j:plain

このリカオンの座り方はなんかめちゃくちゃセクシーにみえます!

f:id:fuchsiapink:20190722212223j:plain

木陰で休むリカオンの子供たち。

f:id:fuchsiapink:20190722212257j:plain

この子は誰かな、ミクミちゃんだろうか?生まれた6頭のうち、1頭だけが女の子のリカオン。ミクミは公募で選ばれた名前です。友人はミクミに投票したので自分が名付け親のような気がしている!とミクミを探そうとしたけれどわからなかったみたい。

f:id:fuchsiapink:20190722212532j:plain

なぜだ、この子めっちゃカメラ目線です。ミクミなの?

f:id:fuchsiapink:20190722212659j:plain

身体の模様がほんとうに美しいわ。こっちの子がミクミかしら?わからない。。ライブチャットを1時間半以上やってもらえ、私は遠いカリフォルニアの子リカオンを堪能できました。

f:id:fuchsiapink:20190722212851j:plain

リビングデザートは全世界で保護活動をしています。リカオンの保護もその一環。

f:id:fuchsiapink:20190722212949j:plain

ジンバブエにある、リカオンの保護団体Painted Dog Conservationと一緒に保護活動を進めてくれています。

リビングデザートの子リカオンたち、ほんとうにかわいかった!朝が一番アクティブに動くリカオンを楽しめるようです。あとは、1日寝てすごすようです。また、リビングデザート は砂漠にあるので気温が暑くなりすぎる時は、動物たちは外にでることはありません。訪れる際は気温をチェックしながら、朝一番がおすすめです。