絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのカードを出品

f:id:fuchsiapink:20180922221856j:plain

私はエブルというトルコの伝統芸術を習っています。これは、水の上にインクを落として模様をつけて、紙にとるマーブリングの技法です。これでちょっとリカオンぽい模様ができるので、リカオンをうまく表現できないかを練習していました。お稽古でお友達になった方に、こんど、本作りのイベントで出店するので、リカオンを売る?と声をかけていただきました。

honzukurito.wordpress.com

こちらのイベントの、Atolye Safranさんのブースに私のリカオンも置いてもらえることになりました。それで、カードを作るのがすごく時間がかかるので、封筒だけでもいいし、エブルの柄の紙でもいいよ、と言っていただいたので、封筒セットも準備して、リカオンの説明と、自分のブログのQRコードと、ネットからお借りしたリカオンの写真を印刷して袋につめました。

f:id:fuchsiapink:20190412233550j:plain

あとは過去につくったリカオンのコースターも出品しようと思い、箱を買ってきてプチプチに入れました。

他の方の作品は、ブロックメモや鉛筆にエブル柄をつけたものなど、ものすごく凝っていて、私のは恥ずかしい限りでしたが、もしもここで作品が売れたらリカオンのために寄付します。

エブルを習っていると、本作りを趣味にされている方がすごく多くて驚きます。リカオン、どうだろう、本作りが好きな方たちの心に刺さるかしら?当日は私もイベントに行ってみたいなと思っています。