絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのハンドメイドノートをいただいたよ

製本を教えていらっしゃる先生が手ずからお作りくださった、リカオンのノートをいただいきました。これは去年の暮れの話なのですが、すっかり投稿をさぼっていたので今になってしまいました。とてもとても美しいノートなのでぜひ自慢したいと思っていました。まるで、本のような1冊!これが表紙です↓

f:id:fuchsiapink:20200206224446j:plain

リカオンの写真は私がズーラシアで撮影してブログに投稿していたものをお使いくださいました。ドキドキ、まるでプロのリカオン専門本みたい!そして、驚くのが、これ、表紙の裏側をみて!

f:id:fuchsiapink:20200206224943j:plain

こんなステキな表紙の裏ってあんまり見たことがないよ!しかも、重なったリカオンがかわいくてかわいくて!!!

ノートを開いたかんじは、まるで本物の本です。↓

f:id:fuchsiapink:20200206225120j:plain

これが、裏表紙の内側です。かっこいい!!!本が!もちろん、リカオンも!こんなの作れる先生も!!!!!↓

f:id:fuchsiapink:20200206225240j:plain

 

f:id:fuchsiapink:20200206225418j:plain

これは、本を開いたところ!表紙は裏表紙とつながっているよ!もう、すごすぎて、いただいた時は、え「?え?これは一体、なんでしょうか?」という驚きでいっぱいでした。彼女が製本の先生だということは、この日初めて知りました。プロの技でリカオンへの愛を表現してくださって、感謝しかありません。

そんな先生は、過去にもリカオンのことをとても応援してくれました。この頃は、先生とは知らずに、本当に恐縮しちゃう、、ごめんなさい、かわの先生!先生が、リカオンのカードをブースで売ってくださったおかげでちょっとだけリカオンに寄付ができたのです。

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

この本をいただいたときに、もっとリカオンの写真をブログに投稿します!と約束したんのですが、サボっていたためまだできていませんでした。先生とのお約束を果たすためにもズーラシアリカオンの写真を近いうちに投稿したいと思います。

リカオンのノート、素晴らしすぎてもちろん使えていません!写真だとあまり素晴らしさが伝わらなくて、、でも、写真の100倍くらいステキだし、手に取った感じとかも実に素晴らしいですよ!!