絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Happy Earth Day!

4月22日は、アース・デイ!地球の日です。毎日が地球の日とすべきですが、このようにある1日を設定して毎年、地球を讃えることは素晴らしい。

今日の地球にやさしい行動としては、レジ袋をもらわなかったこと、食べ物無にしなかったこと(当たり前?)。反省しているのは、道に落ちていたペットボトルを拾わなかったこと。それから、なんと、リカオンのために、寄付をしました!

実は昨日、イベントにリカオンのカードなどを出品して、友人に販売していただきました。そして、なんと、リカオンのカードが2セット売れたのです!

f:id:fuchsiapink:20190422202304j:plain

こちらがそのブースの様子です。私の商品は、手前のリカオンのカードセット、それから後ろにおいてある封筒セット、あとは、コースターも商品でしたが、こちらは、ペーパーウェイトとして活躍して終了。

おかげさまで、全部で4000円の売り上げがありました!わーい!このお金をリカオンに全部寄付することにして、いま、私が応援している保護団体の一つ、Painted Wolf Foundationにペイパルで送金しました!(この団体には、イギリスのポンドでの送金、4000円ぴったりは送れないから差額はでたけど。。)

今回、商品の出品を初めてさせていただいたのですが、色々学ぶことが大変多かったです。このほかにも、エブルでデザインした紙も売っていたのですが、それは1枚だけ売れましたが、他は相手にされず。つまり、封筒セットが売れたと言うことは、加工せねばならなかったのね!次回は回収した紙で、もっと封筒作ってみよう。

それから、リカオンのフライヤーも置いたらよかったね、と言ってもらえたので、次回はリカオンについてのフライヤーを作ってリカオンの認知度をあげようとおもいます。まったくもって、出店して、商品を売ってくださったお友達に感謝感激です。

ようやくリカオンのために何かができて嬉しいです。アース・デイ、ブラボー!

 

こちらが参加させていただいたイベントです。↓

お知らせ – 本づくりと〇〇を楽しむ日