絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Binder zooのご挨拶看板にリカオン!

f:id:fuchsiapink:20190415222549j:plain

もうすぐ43周年のミシガンにあるBinder Zoo!再開は目前ですので、いろんなニュースに取り上げられています。

これ、みてください、Binder Zooの看板ですよ、リカオンがどーんと取り上げられています!

www.battlecreekenquirer.com

ミシガンは雪が多く降るので、動物園などは冬の間はしまっているんですね。冬は閉まるという考えが新鮮で驚きましたが、そりゃ寒すぎれば誰も外出したくないからこれでよいのでしょう。

この動物園はリカオンが生まれた時もニュースに出ていたし、いまはBinder Zooではリカオンは目玉の動物なのかと思うと嬉しい限りです。

お名前募集の企画のことにも触れています。詳細はこちら↓

lycaonblog.hatenablog.com

4月17日はあと少し!ミシガンにいらっしゃるかたはぜひ立ち寄ってみてください。まだまだかわいい子供のリカオンが楽しめるかと思います。

お披露目されたばかりのころはこんなに小さかったリカオンです。

lycaonblog.hatenablog.com

生まれたてのころはもっともっと小さかったのですよ。すくすくと大きくなっていますね。

lycaonblog.hatenablog.com

リカオンはメディア露出が必要な動物です。これからどんどんいろんなメディアで取り上げられて認知度があがりますよおに。ミシガン、寒そうですがリカオンにあいにいってみたいです。